アフター売上・現場効率化につながるシステム「助っ人クラウド」5つのポイント

アフター売上・現場効率化につながるシステム「助っ人クラウド」を知る5つのポイント
サービス紹介

「助っ人クラウド」は、MSJグループで開発・提供している住宅事業に特化したクラウドシステム。施工管理アプリの現場効率化と、物件網羅性による経営合理化。瑕疵保険法人発のクラウドシステムならではの充実した機能が好評です。

ここでは、助っ人クラウドを知るための5つのポイントをお伝えします。

物件データ・図面も自動登録。
「データベース化」が簡単にかなう

物件データベースを自動で生成

助っ人クラウドの最大の特徴が新築物件データベースの自動作成。瑕疵保険法人であるハウスジーメンが提供する「新築住宅かし保険」や「地盤保証」から、図面・書類を含めた物件データを自動で登録。データ入力の手間なく新築物件・引渡し物件のデータベースを構築してくれます。

あとは助っ人クラウドに自動登録されたデータを基に、営業・設計・工務・アフターの情報を肉付けしていくだけで、住宅会社様にカスタマイズされた物件情報の一元管理化が実現します。

詳細記事はこちらから

瑕疵(かし)保険の情報をそのままデータベースとして活用可能。「助っ人クラウド」
瑕疵(かし)保険の情報をそのままデータベースに活用可能。
「助っ人クラウド」解説

サービス紹介|助っ人クラウド
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初期入力も不要。簡単に始められる

また初めてシステムを開いた時には、すでに新築物件データベースが構築済の状態なので、初期入力の手間なく、すぐに実務にご利用いただけることも好評いただいています。

※物件の自動登録はハウスジーメン商品に限ります

設計図面・施工図も工程表も。
社内外の関係者にリアルタイム共有

社内外の関係者にリアルタイム共有

助っ人クラウドの代表機能のひとつは「現場業務」の一元管理化。物件データベースに紐づき、物件に関わる全ての人に最新情報をリアルタイムに共有することが可能です。

設計図面をお施主様だけでなく外部コーディネーターにも共有したい。工程表が更新されたので協力会社に知らせたい。社内の他部署はもちろん、お施主様や協力会社など社外関係者にもれなく情報共有が可能。ユーザーごとに閲覧権限を付与できるので、情報管理も簡単です。

どこにいても最新データを確認できる

もちろん最新データにどこからでもアクセスが可能。出先や他の現場などで図面が手元にない場合でも、すぐに物件情報を確認することができます。

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スマホからの写真アップロードも簡単。
うれしい保存容量無制限

スマホからの写真アップロードも簡単
助っ人クラウドはPCだけでなくスマートフォンからも操作ができるので、協力会社からの現場報告もスマホから簡単アップロード。現場監督からのフィードバック機能で指摘や是正も助っ人クラウド上で完結します。
アップロードされた写真はExcelデータで台帳出力が可能。そのまま各種報告書や検査に利用いただけます。

アフター管理に強いクラウドシステムで「生涯顧客化」を推進

助っ人クラウドは「アフター管理に強い」クラウドシステム。その理由は、新築瑕疵(かし)保険の登録データから自動生成された物件情報をもとに、定期点検・アフターメンテナンス業務に役立てやすい仕組みになっているから。
助っ人クラウドならではの、アフターメンテナンス業務を強力にバックアップする機能を多数ご用意。アフター担当者の作業効率化と、進捗の一元管理が大きな強みです。

アフター業務をバックアップする豊富な機能
  • お客様マイページ
  • 点検やメンテナンスプログラムの自動生成
  • 点検チェックシート出力
  • 点検手配のメール・FAX出力
  • 月毎の点検予定の一覧表示機能
  • アフター担当者への点検予定日アラーム通知
  • 点検予定は助っ人クラウドのスケジュール機能と連動

物件エビデンスを蓄積して、顧客を深く理解。満足度アップに貢献

物件データベースにはハウスジーメン「新築住宅かし保険」の申込内容が自動登録されますが、そこに引渡し後の点検・問い合わせなどのアフター情報や、商談履歴などの顧客情報データを併せて保全していくことで、物件エビデンスの一元管理が可能。属人的になりがちな顧客情報管理から脱却できます。

アフターにおける顧客満足度があがれば、リフォームも売上アップにつながり、住宅会社様の「生涯顧客化」を実現します。

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組み合わせによるカスタマイズ性が高く
さまざまな経営課題にフィット

組み合わせによるカスタマイズ性が高くさまざまな経営課題にフィット
助っ人クラウドには、物件データベースに付随して組み合わせ可能な機能を多数搭載。機能の組み合わせ自由度が高く、自社の業務フローに沿った柔軟なカスタマイズが可能です。

営業、工事管理からアフターまで広くカバー
住宅事業支援クラウドシステム「助っ人クラウド」

助っ人クラウド

アフターメンテナンスだけでなく、営業情報管理や顧客管理(CRM)、施工管理アプリとしても活用できる助っ人クラウド。新築物件データベースを基点に、住宅会社様の課題に合わせてご利用方法のカスタマイズが可能です。

助っ人クラウドをはじめとしたMSJグループのサービス導入を検討中のお客さまに、営業チームが導入から利用開始までサポートします。お気軽にご相談ください。

助っ人クラウドを詳しく知る

助っ人クラウドは、ハウスジーメンが提供する「新築住宅かし保険」をご利用いただいている住宅会社様なら初期費用・月額料金ともに0円で利用可能。住宅会社のDX化を助っ人クラウドが支援します。

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